エリオットしとりあそび(13)[50]
2009 02/07 09:08
大村 浩一

★☆★ オトナの投げかけに応える−1(認定発表) ★☆★

おはようございます。今朝は宇宙遊泳の夢を見ました。(悶)
 お待たせしました。さあ認定だ。
 これ済んだら朝ごはんとゴミ捨てやるから、ちゃっちゃと行くぞ。ちなみに
認定実施の時期はテキトーです。(笑)あまり溜まると中断になっちゃうので
がんばりたいと思います。
 ワシ的にはやぱし「なんでやねん」というポケが好き。あと二重ヒネリや、
詩人ぽい言葉遊び、皮肉やウィット、容赦の無さ(悶)が判定基準でおます。
ではいってみよー。

>>2 みたらしひかるさん
#「貰ったチョコにメッセージが」マイクロ○イエット特売中

痩せるほうでも金儲け。社会風刺が効いてていいね。マイクロダ○エットの
パッケージってなぜPCソフトっぽいんだろうね。
 あとタイミングもあったのだろうけど(仕事の外出で新スレ開店遅れスマヌ)
あけくちのお客様は大事にせねば。今日はまだ処女よ。(悶)
 てなことでエリオット1認定。おめでとさん!

>>7 kawaさん
#「貰ったチョコにメッセージが」ずっと前から女子でした

文字遊びが詩人らしくて良い。(笑)ずっと前から腐女子でした、だと単な
る告白ですね。エリオット2認定。次点ですが>>30 レンジでチンなさいも良し。

>>8 由比良 倖さん
#「貰ったチョコにメッセージが」「私、体は男でも心は女なんです。/
#だから、戸惑わないでください。/好きです。誰よりもあなたのことが。」

ゲイネタだー。(笑)割と直球ボケだが「戸惑わないでください」の語感が
良かった。誰でも戸惑うわそんなの。(悶)エリオット3認定。おめでとう!

>>9 北村 守通さん
#「貰ったチョコにメッセージが」「北に3736歩、東に121歩、南に5歩 /
#の地点を掘れ」

チョコなんだろバレンタインなんだろなんで土掘んなきゃなんないんだよ。
(悶)北村家の財宝、見つかったのであろうか。これで認定はいささか甘いと
は思うがエリオット4認定。おめでとう!  今回はカラブリ度もチェックして
いるので、オールオアナッシングなネタをお待ちしております。(悶)

>>10 虹村 凌さん
#「貰ったチョコにメッセージが」通報しました

いきなり現フォネタ。(笑)著作権ナントカで出る奴だなコリャ。えっち四
天王以降はもうベテランと呼べる、凌さんらしいネタですね。こういうボケ方
もアリというお手本で、これまたちと甘いがエリオット5認定。おめでとう!

>>11 揺椅子さん
#「貰ったチョコにメッセージが」なおこのチョコは自動的に消滅する。

消えてどーする。(笑)まぁ永久保存て訳にもいかないが。愛は儚い、正義
は疎い。目指せよ海へ、てんでエリオット6認定。おめでとう!

ああもう9時だ。家元はちと中座します。
その間ご自由にネタ出ししてくださひ。
スレッドへ