好きなアニメについて書きなぐってみてわ?[66]
2010 12/24 22:58
北村 守通

やはり『伝説巨神イデオン』はいつ観てもいい。
単純に、バッフ・クラン軍の重機動メカのメカらしさもいいのだけれども、やっぱり『イデ』に翻弄された人々の口から出てくる言葉が。

ところで、この『イデオン』というマシンに使われている『イデオナイト』なるもの、人の意思を封じてエネルギーとしている?(ここで使われるエネルギーってなんだ?)らしいが、この設定はνガンダムで出てくる『サイコフレーム』なる新素材の設定と非常に被っている様に思える。つまり、『ソロ星』とは本当は「ガンダムの世界が繰り広げられていた地球の未来」だったとか、ふと考えてしまった。
スレッドへ