論戦スレ。[840]
2012 07/15 21:59
佐々宝砂

>強いて言うなら「本心から」「嘘偽りない気持ちで」なんらかのことがらを煽ったとして、
>その結果よくないことが起きたら詩人は責任を負うべきだと思います。

という私の意見に賛同しないようでしたので(賛同しなくてもいいけど
自分の作品によって良くないことが起きたとしても「一かけらも嘘のない言葉で語った」としたら免責される、
と考えているのかしらと思ったのです。

本人は嘘をつくつもりはなくとも人は間違えますし。
もし間違ってることに気づいたら訂正すべきですし。
作品としては訂正したくないとしても弁明くらいはすべきでしょうし。
スレッドへ