論戦スレ。[809]
2011 03/24 23:46
クローバー

拗れた原因は言葉遣い、認識のズレだと思います。
盗作、オマージュ、パクリ、後いくつかの言葉
あなたたちのそれぞれの持っている意味は、ちゃんと共通してますか。

人が何か書くときは
引用「今までの人生で関わってきたもの」より。
と、見えないけれど書いてあると思えばいい、と思います。

あと、喧嘩腰じゃないと会話が出来ないのでしょうか。
なんだかそれは寂しいことです。
対応は丁寧に、を、心がけるだけで、回避できた話だと思います。
そんなに大げさな話じゃなくて、ただの気持ちの問題です。
元ネタに気づいて不愉快だと言っただけでしょう?大したことではありません。
お互い売り言葉に買い言葉にするから大袈裟になるんだと思います。
それを楽しんでるなら別にいいし、その邪魔をしたのなら、僕は謝るけれど、そうでないのなら、ただのマナーの問題です。
あなた方が、どのような立場かは存じ上げないけれど、会話をするとき必要な、相手を尊重しようという気持ちがあまり感じられません。
こういう場所は(管理人除く)全員、基本的には同列でしょう?

読んでいると、関係ないところの怒りが、矛先をかえて噴出している、そんな気がしてなりません。
一息ついてみてはいかがでしょうか。

偉そうなこと書きましたが、一つの意見として読んでもらえれば幸いです。
スレッドへ