論戦スレ。[803]
2011 03/24 10:24
虹村 凌

あのレヴェルで盗作だと言うのであれば、俺がここに投稿したものの大半は恥知らずな盗作の塊だ。
っつー事で結論だけ先に言えば、俺は盗作だとは思わない。

俺は素直に「良い」と思ったものを引用、オマージュ、サンプリングする。
それを悪い事だとは思っていない。悪い事だと言われる意味もわからん。
世の中にある全てのものは、そうやって活用されるものだと理解している。
それが楽しくなけりゃ、モノを作るなんて事しねぇだろ。
まさか、今更「全くのオリジナル」を信じている訳でもあるまいし、
そこら辺は誰だって叩けば埃が出るだろ。

個人的には、出典を書くなんざ無粋の極みでしかねーと思うよ。
「これって〜の影響ですか?」って聞かれりゃ「そうです」って答えるしね。
俺もわかる奴だけニヤニヤすりゃーいいと思うし、わかんねぇ奴はスルーしてもいい。
B'z聞いて目くじら立てたり、タランティーノの映画見てキレるなんざ、あまり楽しく無い。

そりゃまぁ、自分が好きな曲がクソみたいなカヴァーされたら、多少イラっとするだろうけど(笑
しかし自分もそうやって詩書いてるんだし、余裕を持って鑑賞する事にしているよ。
スレッドへ