論戦スレ。[745]
2010 05/20 12:58
AtoZ

奥主榮さん

>頂いたお返事の内容は、謝罪文と言う形式をとりながら、
>言葉巧みに相手を貶める発言と受け取りました。

これは驚きました。呆れました。
自分は無謬だとでも思っているのですか? あなたは。
詩を書いたり、立派なことを書き連ねているわりに、自己をまったく対象化できていないようですね。
黙っておこうかと思いましたが、あなたがそこまでおっしゃるのなら、あなたがどういうことをわたしにしているか、
その姿を自分でみるための「鏡」を差し出しましょう。

いうまでもなく、この板は「論戦スレ」です。
そしてここでは目下、その論戦が行われています。
奥主さんからみればつまらない論戦かもしれないが、わたしと孤蓬さんとの間でこのスレの趣意にのっとった真剣なやりとりが行われていた。

そこへ縫ミチヨさんが「邪魔をする」と公言して乱入し、人の議論をかってに改ざんして場を混乱させた。
その流れとして、突然のユー氏の「退会表明」があったわけだ。
これは、なるほど本人にしてみれば大きな決意かもしれないが、わたしにしれみれば論戦スレを荒らす行為にすぎない。
ほんらいなら「りら」さんの私信に書き込めばすむ話だ。
そして甘ったれてもいる。
公表するにしても、基本的にはこの「論争スレ」に突然乱入して、かき回してもらっては困る。
これは、奥主さん、あなたの自論でもあるじゃないですか。

484]奥主 榮[2010 05/19 11:11] 
  作品に対して、コメントを付すことができる機能についてなのですが。

1:作者へと伝えたいメッセージがあれば、メールで十分に足りる。
  2:公に対して、作品に対する評価を問いかけたいのであれば、新たに稿を起こ  せばそれで済む。

という二点の理由から、廃止されても良いのではないかと思います。

あなたもほんとうにそう思っているのなら「論戦スレ」を荒らさないで、ユーさんに私信を出せばよかった。
にもかかわらず、あのようなコメントを他人の土俵に持ち込んだ。
わたしとしては当然、あのコメントはユーさんへの発言というより、わたしへの反論と受け取る。
でなければ公然としたルール違反だ。「邪魔をします」といって乱入して意味不明な議論の改ざんをしていった縫ミチヨさんと
程度の差こそあれ変わりはない。

わたしがあなたの意見に疑義を差し挟んだのは、あなたが疑義を表明したことへのおかえしですよ?
ところが返信しようにも回数制限があり、返答できなかった。そこであなたに届くようなコメントをした。
これは、あなたがここでやったことと同じなのですよ?
あなた、その程度のこともわかりませんか?
自分で何をしたか、よーーーーーーく考えて見なさい。
はい、おわり。

追伸 

>私は元発言の中で、謝罪の要求などは一切行っておらず、あなたの発言を中傷誹謗のように感じたということを、
>公に対して表明したまでです。

謝罪というものは人に強制されてやるものじゃない。
自発的な謝罪でなければ、何の意味もないでしょう。あたりまえじゃないですか。
スレッドへ