論戦スレ。[731]
2010 05/19 11:13
AtoZ

さいきん、散歩の途中でふと気づいたことがある。
年老いたハトや病いに罹ったハトはどこで死ぬのだろう?
そういえばかれらの最期の死体をみたことがない。
市の公園課の話だとハトの屍骸はたまに二、三体回収することがあるらしい。
しかしスズメやカラスの死体はほとんど見たことがないという。
不思議なはなしだ。
追求すれば、ちゃんとした、合理的な解釈が得られるのだろう。
だけど、だれにも知られずにそっと姿を消すかれらの姿になにか清清しいものを感じる。
自然(死)はかくまで水際立っていると思いたい。
だから詳しく、せんさくしたくない。

私たちは子どもにこう教えるのです。「地上にやってくる時には物音をたてずに
   鳥のように静かに降りたち、やがて何の跡も残さずに空に旅立っていくのだ」と。
                  ーインディオの、ある森の哲人の言葉ー

つくづくインディオは立派だ。

ところでЮ(ユー)さんという会員の方が登録を抹消されることになった。
なにも死ぬわけじゃない。たんに登録を抹消するだけだ。
ところが、困ったことに盛大な襲名披露じゃなかった、盛大な引退披露の弁を残していかれた。
どこまで甘ったれたスネ齧りなのかと思う。qp(ー.ー;)

いちいち「りら」さんに退会の原因を押し付けるような真似をすることもなかろう。

と思うのだ。
不愉快な嫌疑をかけて「りら」さんの心を傷つけたと、ほんとうに思うのなら、本人への私信で謝罪し、
その上で、鳥のように爽やかに、黙って消えればいいのじゃなかろうか。
それでは、また、サルコさんがやったようなあらぬ誹謗中傷の的になると、老婆心からおっしゃられたのかも
しれない。
だけど、こうなれば、もはや取り返しはつかないわけだから、つまらん弁明など事態を紛糾させるだけだ。
現にわけのわからないのがさっそく出っ張ってきた。
>相手が納得するまで話するのが責任を取るって事なんじゃねぇのかな。
なんてどこやらの、地位にしがみつく政治家のようなことを言っている。
明らかに誹謗中傷したことを恥じて、会員登録を抹消すると潔く言っていることがこの御仁にはわからないのか?
この件で、ふたたび、的になった人たちを煩わせるようなことがないようにお願いする。

それからユーさんの意味不明な形而上学はわからなかったが、あなたがまったく思い込みの激しい方だということだけは
よく理解しましたよ。
スレッドへ