論戦スレ。[718]
2010 05/18 03:07
AtoZ

縫ミチヨさん
>(薄っぺらな認識には)「最低限度の軍制の知識」は特に必要ありません。
をAtoZさんは切り取り、主語を変えて、自身への批評をさも無かったかのように言っています。

↑じょ、冗談じゃないですよ。(o_ _)ノ彡☆
縫ミチヨさん
あなたねえ、最初からの議論の流れを少しも読めていない。
わたしは最初から「被害者も加害者である」という戦争観をもつために「最小限度の軍制の知識」は必要ないと主張していた。
孤蓬さんはそれが必要だといっていた。
ところが途中で孤蓬さんはその考え方を訂正されたのだ。
どうしてか、
縫ミチヨさん、あなたわかりますか?
どうして孤蓬さんが、自分の意見を一部撤回して修正しなければならなかったか?
そうしなければ論理矛盾になると孤蓬が気がついたからですよ。((^p^))!
だってそうでしょ?
わたしと孤蓬さんの議論の流れをちゃんと読んでご覧?
最初は「軍制についての最小限度の知識」がなければ「戦争のシステム」なんかわからないといっていた孤蓬さんは、
そんな薄っぺらな洞察「戦争のシステム」は小学生だって知っている」と言ってしまった。
するとね、縫ミチヨさん、孤蓬さんの論理が正しいためには小学生は旧海軍の軍制について詳しくなければならない。
しかし、小学生が旧海軍の軍制に詳しいわけがない。
そこで孤蓬さんは主張を一部訂正して、(小学生でも知っているような)被害者が加害者であるなどという「薄っぺらい洞察」は、
軍制の知識がなくともだれにでもわかることだ、と改めたのですよ。
つまり、自らの論理で自らの論理を撤回せざるを得なかったのです。

わたしはそんなに賢い方ではないが、じつのところ孤蓬さんの手の内、詭弁の構造はすべて手に取るように見えています。
しかし、かわいそうだからいちいちそれを公に明かすことはしてこなかった。
今回、縫ミチヨさんのせいで、黙っていようとしていたコホーさんの薄汚い詭弁の手口の一部をしゃべっちゃったけどね。((^p^))!
あなたもねえ、もう少し、ちゃんと論路を辿って読んでからにしてくだちゃいな。
でないと、完全な荒らしですよ、これは。
スレッドへ