論戦スレ。[644]
2009 06/23 14:22
AtoZ

>つくづく、自己中心的な考えである。

まったく。仲氏と岡部氏はその点でよく似ている。
初対面の人にレスを付けるのに、「かったるいな〜。
かったるいけど、有象無象の集まる板だから、
ちょいと相手をしてやろうか」なんていう趣旨の発言を
冒頭にもってきたら、だれだって失礼だと思うだろう。
それとも岡部氏は自分の冒頭発言が相手に対してどうのような
印象を与えるものか反省できない人なのか?
あまりにひどいのでわたしがそっくりそのまま同じことを冒頭に
書いてどう考えるか岡部氏の反応をみたところ、
「あ、おれの書き方は間違ってた。やはりだれだって気分悪いよな」と
反省するどころか、
>余計なことかもしれませんが、孤蓬さんの仲さんのコメントへの反論にもあるように、
>人が書いた文中の一部分を真似て書くのは一種の揶揄として受け取られる可能性が大きいので
>あまり行儀のいいこととは思えません。
ときた。
いったい行儀の悪いのはどっちだといいたいのだが、まあ、しょせん、
そういう人たちなのだから、とてきとうに自己の内部で処理するしか
ないでしょうなあ。
スレッドへ