論戦スレ。[632]
2009 05/31 23:35
しろう

ああ、かぶったねw

>>626
>たとえばなしをします。あるとき、発言者Aが言論によってセクハラという暴力を批判していました。しかしこの言論に対して「その言論そのものがセクハラの二次被害を生み出す暴力となっている」という主旨の批判が出されました。このときもしも発言者Aが「言論の自由」によって自らの言論を正当化すれば、「発言者Aはセクハラという暴力を批判するが、セクハラの二次被害を生みだす暴力を容認する」ということになってしまいます。

>私はセクハラという暴力を批判しますし、同時に、セクハラの二次被害を可能な限り回避したいと考えています。
>ですから、私の発言がセクハラの二次被害を生み出しているのであれば、被害が拡大しないように私は発言を中止します。
>二次被害に苦しんでおられる方ご本人もしくは代理人からそのような申し立てがあれば、私はこの場では当分沈黙するつもりです。

>そして、いま現在、佐々宝砂さんが代理人としてその申し立てをなさっているのであれば、私はその名において沈黙します。
>それでよろしいでしょうか?

について誤読によるお返事だと言ったのですよ。
スレッドへ