論戦スレ。[581]
2009 05/16 11:04
石川和広

#今休憩中だったのですが、>>580の佐々さんのお話は大変重要だと思いまして。佐々さんの助言は大変大切な、これまでより踏み込んだものだと思います。簡単に解決できない、あるいは事実自体の取り扱いが難しいということを踏まえた上で佐々さんのおっしゃるような形で、被害に対応する、あるいはできるかということをやった上で、それから次に、このフォーラムにおいてできることは何かということを片野さんなり見識のある方と検討するという道筋ではないでしょうか。つまり段階やプロセスを考えるということです。
#そして、それはここでの討議をないがしろにすることではなく寧ろより実効的なものにしうると私は感じました。それが申し上げたくて。よい知恵を積み重ねて少しずつ、みなさんが心配している課題の解決方法を模索していくということでしょうか。その手前で今一度、白井さんなら白井さんが、自分の問題意識を内在的に問うていくことも必要かもしれません。それは問題を放置することではなく逆に問題をみなで適切に考えることにつながるはずです。そのためによいアイディアはよいといいたくて、佐々さんの助言に言及しました。失礼しました。
スレッドへ