論戦スレ。[491]
05/03 02:13
伊藤透雪

詩を書く人間がどんな人間であれ、投稿場所、書き込みする場所でしかない現代詩フォーラム、蘭の会、及びぽげ氏が自分のブログで書いているサイトに何の罪があるのやら、私にはわかりません。詩人の言動に問題があるなら、問題のある人物を然るべき場所に告発するなりするのが筋ではないですか。

それを片野さんや、佐々宝砂さんら蘭の会発起人に向けるのは、明確な根拠を示さない告発は名誉毀損でしかないでしょう。倫理観がおかしくなっていると発言できるなら、この簡単なことに無頓着なのはげせません。

構造さんも、自分の意見を表明することなく、ぽげ氏の文章を書き込んでいたから、何を考えているのか目的は何なのか理解不能でしたよ。

明らかにぽげ氏のキャンペーンは常軌を逸しているように、私には見えます。
誰がどんな犯罪を犯したのか、ではなく、投稿者としてフォーラムに関わっている、或いは私信を利用している、それだけしかつながりのない場をターゲットにする手法は、ともすれば私怨でもあるんじゃないか、と邪推さえしますよ。

あと蛇足ですが、およそ文学をやっている人間で、秀作をかける人にはかなり変人を超えてしまった人はたくさんいますよ、今始まった話じゃない。底辺から見た方が美しさがわかったりする、実体験に勝るものはない。責めた所で、しようのないところもあるんですよ。全部じゃあないけど、そういう人もいる。

その一部に本当にレイプ犯だとかセクハラ常習犯がいるのなら、そやつらをこそ告発すべきでしょう。善良な?投稿者の貴重な投稿交流の場を居心地悪くするのは間違っていると、私は思います。
スレッドへ