論戦スレ。[474]
2009 04/30 02:28
佐々宝砂

蘭の会発起人は三名いますが、この場で蘭の会発起人といったら、おそらく私のことでしょう。

蘭の会は性的暴力被害者からの相談を掲示板で受けたことがあります(いちおう書いておきますが、その性的暴力加害者は詩のオフに無関係な人です)。そのとき蘭の会はちゃんとした手立てを思いつかなかったため、専門家に相談するのがいいのではないかという話をしたと思います。少なくとも私の記憶ではそうです。「自己責任」うんぬんという話を被害者に向けて言ったことはありません。

しかし当該掲示板はすでに削除されており、もともとクローズドな掲示板だったので、アーカイブからログを探すこともできません。その場でどんな発言があったかをPOGE氏が知ることは不可能です。正直に言えば、私にも当時のログを復活させることは不可能です。私は蘭の会会員が「自己責任」発言をしていないという証明ができませんが、POGE氏も蘭の会会員が「自己責任」発言をしたという証明ができないはずです。

私や蘭の会が身の潔白を証明できないことは認めましょう。けれど蘭の会が犯罪者集団であるという話には根拠がありません(根拠があるなら見せてください)。
スレッドへ