論戦スレ。[386]
2009 04/06 11:15
白井明大

rabbitfighterさん
>>384拝見いたしました。

まず、申し訳ないのですが、この場での議論を経て、睡蓮さんとお話し合いをなさるということについて、事前でも事後でもかまいません。一言お考えをこの場でお伝えいただけますか。
そして、

>僕は今でもサポーターや相談員などと言った組織作りには否定的な立場でいます。

とありますように、その点に関しては、必要性や有用性があるだろうけれども、また現実的な問題もあることと存じます。ただ、どのようなかたちを採るのかは、まだ試案に留まり、今後現実的な問題をクリアするかたちも見えてこないともかぎりません。引き続きこの点、話し合いの余地があるように感じております(ですので、否定意見もとても大切なことに感じております)。

そして、新ヘルプ/ルールブックを受けて、ですが、通報というものをこのサイトでは重視しているように感じられました。この新ヘルプ/ルールブックに基づくなら、当事者の通報、あるいは第三者による通報といったものも視野に入ってくるかと思います。
基本的なことではありますが、あらためて確認しておく必要のある点に思われました。
スレッドへ