論戦スレ。[354]
2009 03/31 13:40
しろう

>>344は外部から見ると、
「友達だからちょこっと注意しておいてゆるしちゃお☆」
なニュアンスに読まれてしまうものだと思います。

そういった“内輪ノリ”が内輪ではない人の不安を助長する事になりかねないものであり、もっといえばここに内輪でない人がほとんど書き込みをしないという現状にあらわれているのかもしれませんよ。

また、あきらかに真面目に書いている>>343睡蓮さんに対して
>ホラー睡蓮さんがヘソ曲げちゃったじゃんか。
と揶揄するのはたとえrabbitfighterさんと睡蓮さんと大村さんが面識のある間柄だったとしても、ここでは不適切だと思います。
お三方が膝を交えて座談しているのなら、それはアリだと思いますけれど。

>>344は場を和らげようとする本意があって書かれたものであろう事は、何となく分かります。
けれどそれが功を奏しているのかは、甚だ疑問です。

#rabbitfighterさんの書き込みについてはスルーしている事を、あえて表明しておきます。

#追記、睡蓮さんがお元気出して下さることをひっそりとお祈りします。
スレッドへ