論戦スレ。[265]
03/27 12:09
石川和広

あと誤解されるかもしれないので、追記します。

わしはrabbitfighterさんを叩くために小言をいうんじゃないのです。
rabbitfighterさん自身、精力的な詩の書き手なのはフォーラムで知っています。だからrabbitfighterさん自身にとって、詩の活動がより良いものになるために、まずいところをはばかりながら申し上げてます。
また、そうすることで、彼が、あるいは私たちがまたより良い関係を結びうるきっかけになればいいと思っています。

こういうと優等生顔していると、思われるかもしれません。でもさっきも書いたけど、私自身まちがいがあるから。

だから、よく誰かが退会したりしていくこともあり悲しいんですね。フォーラムだろうがなんだろうが出入りはありますけどね。

ただ誰かがキレて、私もよく舞い上がってカキコミしてしんどくなります。だから是非をちゃんととう形、あるいはそれぞれ個人の詩作や活動が充実するのが一番です。

こういってもたぶん自分が偉そうな気がしてくるんですが…でもただただ悪口や非難を言い合うだけでは、何も通じ合ったことにならないので。
仲良しクラブになる必要もないんですがね。
スレッドへ