論戦スレ。[260]
2009 03/27 08:08
虹村 凌

自分の発言である>>251が学校に行く直前だった為、
色々と省いたので、詳しく書こうと思う。

もし氏の行為が同意の上で無い場合は性的いやがらせ、
大袈裟に言えば広義での強姦、それに近いものに当てはまると思う。
それが人の目の前でなされた行為なら尚更である。
それを氏は堂々と宣言し、何も言われなければ反省しようが無い、
とまで言っている。私はこの発言を許す事は出来ない。
相手の女性がどう対応したかは明記されていないが、
実際にこのような事があった事が露見しているのは大きな問題である。

かと言って、氏をフォーラムから追求せよとは言わん。
してもどうにもならんだろうし、今後には繋がるまい。
おっぱいつついたりいきなりキスをしたりする等の行為を、
「悪ふざけ」程度にしか考えていない人間がいると言う事実を受け止め、
今後、そういった行為が出ないよう、注意を払わねばならない。
管理人の片野氏は、特別な対応を取る事はしないようなので、
今後もそういった行為に出る人間はいると言う事を念頭に置き、
各自で対処する、しか、無いだろう。

別に俺は聖人ぶるつもりも、特別な正義感をかざすつもりも、
フェミニストを気取るつもりも無い。
ただ、「悪ふざけ」程度の考えでそのような行為に走り、
「何も言われていないから反省のしようが無い」と言う発言は、
あまりにも軽率である。

冗談じゃない。どうかしてるぜ。
スレッドへ