論戦スレ。[16]
2008 11/13 15:59
白井明大

大村さん
レスありがとうございます。

さらに余談なのですが、私がこのスレッドでできたらいいなと思いました「ある話題の詩集についてこちらで語り合う」というものは、詩集・詩雑スレで「びーぐる」や、松下さんのブログのことをお話できて楽しかったことからでした。ああしたことこそ、このスレッドで話せたらいいですね。

脱線しますが、最近どこかのブログで「人生の中で一度は読みたい未読の本は?」という年末アンケートがあるというのを小耳にはさんだのですが、それっておもしろいなと思いました。

たとえば、「人生の中で一度は読みたい未読の詩集は?」と置き換えると、じぶんにとっては何だろう、などと思いました。
さしあたり黒田三郎の詩集『小さなユリと』かな、、と。あれ、ぱらぱらっとしか読んだことがないのです。
大村さんは何かありますか? とかそんなやりとりが色々なかたとここでできたら楽しそうですね。

小池房枝さん
初めまして。拝読いたしました。こちらこそお気遣いありがとうございます。
場が華やいでいて、雑談スレは拝読していて気持ちのいい流れでした。雑談ですからいろいろあってよいであろうと思いつつ、華やかな詩談義というのは楽しいものです。
まだこちらには入りたてでなにかと至らないことばかりかと存じますが、どうぞ今後とも詩のお話などおつきあいください。よろしくお願いいたします。
スレッドへ