論戦スレ。[141]
2009 03/19 17:27
白井明大

こんにちは。

拝読いたしまして、やはり管理人である片野さんに何かアナウンスを、というのはご負担もかかりますし、ご無理をお願いする訳にはいかないように存じました。私が書き込みしました>>129は取り下げます。

また、>>138で「注意を促してはいけないということはまったくありません」とおっしゃるように、会員相互で、気をつけあえるようにしてゆけばよいのかな、とも思いました。

*

ですので、会員相互の気づきにつながればと思い、以下、少し具体的なことを書かせていただきます。

一度、現代詩フォーラムのオフ会に共同主催者として関与したことがあるのですが、その席でセクハラがあったようなのです。「あったよう」と書きますのは、その場に居合わせたのではなく、後日知った伝聞だからです。そして、これは、あくまで一例です。
真偽は薮の中ですが、以後じぶんの開くイベント(こちらのサイトと関係あるなしによらず)では、注意を喚起するアナウンスをするようにしました。

ではなぜ、私の主催イベントを離れて、この場でもこうしたことを申しているかといえば、このサイトは>>137でぬくみさんがおっしゃるように、未成年者の方もいらっしゃり、会員以外の小学生でも中学生でも詩に興味をもった人なら誰でも気軽にアクセスできる環境であるため、トラブルへの対応/対処がまったくの自己責任でよいとばかりも言えないだろうなと感じているからです。
詩を好きな人が、気持ちよく詩の世界を楽しめるように祈るものです。
スレッドへ