批評しましょ[90]
2004 08/10 22:30
汰介

>この作品を安易に、詩だと思うなという、概念化するなという
>変な詩読み?たち、への警告と。

>そして、いろんな人に、もっと詩は、詩よりすごいもの、ここでは、自然とか
>家族への、自虐スレスレの賛歌が語られている。

しかしここをよく読むと、詩なんか読むより、生の自然や家族の方が良い、
自分はごく自然に普通に書いているのに、斜め読みするな、とも取れなくは無い。

が、でもそれでも矛盾します。
まあ、理屈で読むな、と言う事でしょうかね。
読んだ事が無いので(スイミーはあの人の作品でしたっけ?)
いまいち意図が見えにくいのですが、即物的解釈で考えて見ました。
スレッドへ