批評しましょ[613]
2020 04/18 13:30
足立らどみ

孤蓬さんへ

ねじまき鳥きどりの私にコメントありがとうございます。
私も大村浩一さんのスレッドを荒らしたくなかったので
こちらに移してくださったことにもありがたく感じます。

孤峰さんのご指摘は、一段落を除いては、一般的に正しい認識だと思います。
誤変換の定義も辞書の通りでよろしいのでは思います。しかし、いみじくも
ここは創作系サイトなわけであり孤峰さんもお読みになっているわけですが、
「誤変換劇場」ですよね。孤峰さんが読み手の私に伝えたい事がわかりません。

貴台が対峙していらっしゃるのは、私自身ではなく、貴台の心中に幻出した虚像。
貴台の感情が生み出した、歪んだ錯覚(イリュージョン)を、あたかも私であるかのように誤認していらっしゃるのではないでしょうか?

この一段落は、否定しておかなくてはと思います。私個人への質問でしょうか?
私ではなく、別の読者のことを決めつけで想定していないことを信じたいです。
私個人への孤峰さんのとらえ方でしたら、ごめんなさい、全然、思い当たりません。
〉貴台が対峙していらっしゃるのは、私自身ではなく、貴台の心中に幻出した虚像。
この1行目は孤峰さんの私への決めつけ以外なにもないし、笑っちゃうけど、えへ、
この1行目から繋がる次行以降も、孤峰さんの描く私に対しての捉え方に読み手を
誘導して、最後に質問調にしているだけの文章にしか思えません。私には頑張って
も、孤峰さんのオリジナリティー溢れる、私には書く真似すらできない段落ですね。

私個人はニフティーのころから、無意味な論破サイトにはうんざりしていますので、
自分がその渦に入って渦を大きくしないよう努めたいものだと思ってます。

追伸
大村浩一さんのことは、孤峰さん達以上に、同じ釜の飯を食べてきた仲間だと
思っています。孤峰さん達は、あまりいじらないでやってくださいませ。
スレッドへ