批評しましょ[553]
2005 12/09 23:45
田代深子

>552
おぉぉ…興味深いです
ここまで読み込んでいただいておいて ちょっと失礼かとは思うのですが
書き手(≒現実のわたし?)の設定をお答えするのはひかえます
「正解」みたいなものはないのですよ
もちろん 書いたときの わたしの「つもり」はあるわけですが
それが読者の解釈に一定の方向性を与えるのは望むところではないのです

じっさい fukaさんは何の設定資料もないまま 詩のみと ご自身の感性により
新しい世界を形成してくだっさったわけですし しかもそこから
〈母の不在〉〈散文を解体する必然性〉といった 非常に刺激的な指摘が出た
じつは非常に意外なのですが 言われてみれば なるほど!と思います
「設定」とは別のところで本質に触れていただいたように感じています

ご質問に正面からお答えすることはできなくて恐縮ですが
お礼は ほんとに心から申し上げます ありがとうございます
作者冥利とはこのことです
スレッドへ