批評しましょ[505]
2005 11/23 21:49
Monk

おもしろいし、ネタもなかなかだと思いますよ。QAのとこでもっといけると思うけど。
普通に小市民自虐ネタなのでまともに反論されても特になんもないけどなーってところ
で、こういうネタはまともな反論がこないようにしながらもある程度の毒は吐いておく
ところのバランスが大変なところです。
また小市民ネタなのであまり奇抜なことを書いても笑いにつながらない。出来るだけ
ステレオタイプ、典型的なところを突きつつ、あんまり枯れてるネタは当然NGなので
ここらへんが腕のふるいどころです。
でもこの「詩人の飼い方」がおもしろいのは小市民ネタ一つ一つの力というよりは、そ
れを飼い方HowTo、巻末付録QA集でまとめたところですな。「ああ、いいとこ持ってた
なー」と思ってポイントした。

田代さんはこれがネタになっちゃう現状がヤなんですよね。なるほどー。

ちなみにこのネタは現Fで投稿するメリット・デメリットが微妙っすな。詩人ネタなので
そうでない人にはわかりづらいネタが含まれているのだが、逆に詩人はまともな反論す
る可能性もあるんで。
僕も詩作の実況中継ってネタを書いたけど、ここには投稿しなかった。

> さぁ序盤は季節の移り変わりに対する繊細な描写で無難にリードを保ってきたわけです
> が、ここで「名も知らぬ少女」の登場だぁぁ。解説の久留米沢さん、この少女の役割
> は果たしてどの様なものだと見られますか?
>
> そうですねー、この展開からすると昔死んでしまった幼い妹の写し身だと考えられますねぇ。

って感じの。イヤがる人が少なからずいるだろう。笑う人もいるんだけどね。
スレッドへ