批評しましょ[290]
2004 09/18 22:23
山田せばすちゃん

>ボルカさん
俺は少なくともチアーヌさんの二作品に関してはそこをきちんと峻別して書いてるつもりだけどなぁ、語り手としての「彼女」は「ドトール〜」においては「バカ」と言い、「チャームポイント〜」では「鈍感」言ってはいるけれど、俺は批評内においては「チアーヌさん」が「バカ」だとか「鈍感」だとか決して言ってないもの。
それをわざわざ、「語り手としての彼女」=「私」だ、みたいなことをチアーヌさんが言ったりするものだから、話がややこしくなってるわけでね。まあ、そう思ってるんだから、俺の批評にも不愉快な思いを抱いたりするんだろうけれどね。
いっそ、「こんな女が実際にいるわけないじゃないの、釣られてやがんの、やーい」みたいなところまで突き抜けてくれれば、それはそれで俺としては却って爽快な気分になれると思うんだけど、どうだろう?
スレッドへ