批評しましょ[279]
2004 09/17 08:45
たもつ

>>275
>作品の批評の現場に作者自身が入り込むことは、論じられていることがたとえどんな
>ことであろうと、やってはならんことなのです。

「やってはならんこと」と言う意味がよくわかりません。
ここはオープンな場所ですよね。
オープンな場所には作者だっていますよ。
俺たちは好き勝手言うけど、お前はすっこんでろ、というのはどうかと思いますが。
その辺のところをすっかり無視して、書き手の心得論を振りかざすのはいかがなものか。
それがしたいのら、そういうルールを作ってからにしましょうよ。
たしか、そういうスレッドがあるはずです。
スレッドへ