批評しましょ[148]
2004 08/20 10:12
山田せばすちゃん

>どうして詩を書く人というのはそういう観念的なもの(たとえば聖書)へと目線がいくのかな。
いや、そりゃ、俺と俺の愛人ちゃんの話だけしたって格好つかないからだろうよ(苦笑)
俺は別に格好なんかつかなくったって、今更失うものは何もないけどよ(笑)それでもこういうこと書いてると「奥さんと子供がいるのにあーたらこうたら」となんだか知らないが倫理的に人を断罪しようって手合いが多くってよ、余計なお世話だって言うんだよな、まったく(笑)
そういう手合いを黙らせるのに聖書は有効だったりもするんだよ。もっとも、これとてあなたの疑問に真に答えてるわけではなくって、じゃあ、どうして詩を書く人でそういう「人の作品を内容の倫理性で判断しようとか言う連中」は観念的なものに目がいくのかという疑問は相も変わらず残ってるわけだが、そんなやつらのことは俺の知ったこっちゃねえや。
スレッドへ