批評しましょ[146]
2004 08/20 09:42
山田せばすちゃん

>>145
痴人の愛とはまた、老人性というてめえの土俵に引っ張り上げやすい映画出してきたもんだ、さすがに喧嘩慣れしてるわ(笑)
ところで、今「足を洗う」で映画がなんか引っかかってこないかググってたんだが「犯罪、組織、やくざ、ギャング、マフィア、稼業」を除くとか言う検索条件でがんばってみたんだが、足を洗う恋人同士の映画はとうとう一件も引っかかってこなかったぞ、くそ、時間の無駄だった。

話は余談だが、>>139書くのに、「足を洗う 聖書」でググって見たんだが(俺って誠実だなあ、どうでもいいけど)キリストが弟子たちの足を自ら洗ったというヨハネ伝13章の解釈は
>この教えの解釈としては、人に対して、何かをしてあげることだけでなく、されることも考えよ、ということであろう。たとえば、介護が問題になっている。我々は介護をする側ことを主に考えがちである。しかし、介護をすることだけでなく、介護をされることも考えよ、ということではないだろうか。

・・・なんかスカタン(笑)
スレッドへ