廃人がポツリとつぶやく部屋9[865]
2009 02/18 23:12


半額セールで叩き売られるチョコレートの箱の中に。。
まったく同じ重さなのに、大きさの小さい箱のほうが質量が重い、と錯覚する腕の中に。。
市営グランドの水溜まりにうっすら張った薄氷の板(チョコレート色)の下に。。
ずらりと板チョコを並べたよーな木塀の割れ目にぽっくり開いた、わずかな光のトンネルを、
ぴったり自分の頭部がくぐり抜けられるんだって無意識に感知した瞬間の猫のヒゲの毛根のあたりに。。
地図のない、複雑に入りくんだ長い迷路の先に置いてある、麦チョコに向かって最短コースで進むネズミの鼻の頭の先っちょに。。
麻生総理が次に読み間違えるむずかしい漢字の中に。。
中川財務相のかぜぐすりの中に。。
カニエ・ウエストが破壊した、パパラッチのカメラの中に。。
実物を見たこともない江戸時代の絵師達が風聞だけ描いた
鳳凰や龍や虎が棲んでいる、この世界と地続きのバーチャルワールドの端っこに。。
行ったことはないけどたしかにTV画面の中に実在する、札幌シティの夜空の澄み切った空気の中に。。
イチゴショートの上にのせるイチゴ代わりに。。
キョンシーのまるいおでこに。。
みんなのこころの中に。。
スレッドへ