酒処 越後屋[989]
2005 01/08 16:06
汰介

ラアメン。

俺は中でもメンマが特にお気に入り。
あれをぶきぶき言わせながら噛み締めるのが、実にgood!!
しかしその僅かな空虚感を補うのがチャーシュー。
確か本当のチャーシューはフチが赤いんじゃなかったけ?
紅麹かなんかで色付けしてあって。
で、焼き豚も焼き豚でちゃんとあって、ラーメンに入ってるのは、
殆どが煮豚と言うのを見たんだったか聞いたんだったか。

多少ケモノ臭い方が特に好きなんだが(あれは食欲増強効果と言う結論が俺の中ではでています)、さりとてあっさりしたのが嫌いと言う訳でもなし。
基本的に薄味志向じゃないな。ま、朝昼晩食べ続ける訳じゃないから、それで良し。
が、しかし癖のあるものは一旦はまりだすと止まらなくなるわな。
ケモノ臭がしようが毎日食べたくなってしまう、妙な吸引力がありますな。
それも、思いがけない時にふっと食べたのがいつまでも尾を引くのだ。

ま、そんな気分じゃなければ、鰤かなんかのアラでも買ってきて、吸い物でも作りんさい。

エス エー ジー イー sage
スレッドへ