酒処 越後屋[893]
2004 12/21 20:48
汰介

>>891

>自家製味付け卵はマジでやばいぜ?しかも冷め切ってる!

まあな。が、そんな事でキショイ言うてたら食うもん無くなるで。
ま、俺も人のこと言えんがの。

昔は、自分の事棚に上げて、人ん家の飯は見ただけでお腹いっぱいだったが。
まあ、下手すりゃ外食で生きていけるからな。今の世の中は。

そりゃきれいな所だけ見て、幻滅して離婚が増えるのも分かるわ。
それで、別の所で憂鬱が襲ってきて、それでノイローゼかなんかになって、
首をくくる訳だろ。ある意味幸せな時代だな。贅沢病。
そんなんじゃお金も素手じゃさわれんだろ。替わりに俺が貰ってあげるぞ(笑)

まあ、明るい事にこんなことじゃ不良債権も片付かんじゃろうて(笑)。
で、人ん家の飯以下のものしか食えん様になったりしてな。
で、何故か皆精一杯頑張ったんだよ、だから良いじゃん。
って納得してんの。人ん家の飯以下の物食ってんのに(笑)。

社会で生きていく為には最低限のおぜんぜんはいるんで。
ワガママができるのも金に余裕の上に依存してるから。
その泡銭でどういうワガママしてんだろうねえ。ワガママできる人は。
立派な事に使ってるに違いないね(笑)。
まあ、そうでないなら、甘やかされた糞餓鬼なんかね。
まあ、俺も可笑しいと思いつつそれが正しいんだと脅迫されたような状態で、
結構な間、壊れ続けた状態で頭脳を無駄にこき使われていたがが、まあ、最近それはようやく甘えだと言う事に気付いたが。
俺なんか、それにギリギリ気付かされたからまだ良かったわい。

http://www.geocities.jp/art_art_art21th/bachedur.mp3
(バッハ シンフォニア)

こう言う慈善事業を、余裕のある奴が、もっと華麗に、俺以上にやりんさい。
当り前だろが。
やらんのに文句たれる奴は、まだ青二才ならまだしもええ年こいた奴だったら許さんぞ。
こっちの世界との切り替えがどれだけ生活に響くかやってみんさい。
ワシなんか甘すぎるほど、穏健派だぞ。

sage
スレッドへ