酒処 越後屋[415]
2004 08/24 16:46
汰介

>>410

>花酒は好い加減なクリスマスプティングに安ブランデーで火がつかなかったとき
>青くゆらめく炎を見せてくれたりもしましたが
>これら、確かに"人の望み"であり"喜び"でありましょう。
 
もう今は、ツリーを飾ったり、クリスマスを家族で祝うと言う事も家ではなくなりましたから、好い加減なクリスマスプティングに安ブランデーで火をつけると言う事自体が、ないですね。悲しいかな。
バッハと言えば、遠い場所の演奏会聞きに行くのに金が無くて、
人ん家の窓の下で夜を明かしたそうではないですか。
その窓から金貨入りのニシンの頭が放り投げられたのは有名な話です。
まあ、その話しが本当かどうかは知らないですが。
と言うか、その反動で大食漢になったんですかねえ?

>>411>>412+>>413÷3=SL 山口号

>>414

>主人、いけすを入れたんすか?

いけすはいけねえっす。肴はいけるっす。

ヒヤリング。
スレッドへ