酒処 越後屋[16]
07/15 18:30
汰介

訂正。

女が嫌われる物。

女「に」嫌われる物

因みに。
何故こう言う間違いをしたかといえば、意図的ではなく、

始めの文が、「男が嫌いな物、女が嫌いな物」だった為。

文字だけだと、これだけで、十分誤解される。鬱陶しい。
場合によっては、想像力の糧になるが、紛らわしい事もある。

よって、言葉のみに頼るのは危険だ。

特に、今の時代、言葉だけに本当に頼る人は少ないだろう。
自分で気が付かないにもかかわらず、ビジュアルに依存しすぎているとも言える。

要するに、顔を見れば、ああ、こう言うニュアンスで言っているのね、
と言う事にたより過ぎているとも言える。

顔が見えない世界では、ある一面では真実を語るかも知れないが、
ある一面では、余計な誤解を招くものだ。ニュアンス、と言うものは。

顔を突き合わせていても分らないのに、
文字だけで分る事なんて、公の領域に示されたほんの一部分だろう。

さあ、更に逸脱してきました(笑)。
スレッドへ