酒処 越後屋[143]
08/03 12:37
山内緋呂子

昼はコーヒーも出しておるのですか。飲みます。えと、たった今そばをくうたところです。
>137私のそばの好きなのは、サラッと香ってるからなんですね。香っていて、細いと、もはや食事ではないような気がして。よくくうています。

これ嘘やな。昨日考えましてん。ノートに書いてきた。
香りのあるおいしいおそばやさんなんて、数えるぐらいしか行ったことない。多分、だし。あの味と香りに、自分はセンチメンタルを感じるのだな。かつをと昆布。あれは哀愁です。郷愁かな?だから会社帰りに行くのだな。

で、だし汁だけ飲んでもそれはもっとセンチメンタルの底に陥るわけで、そばの、細くつるっとのどに入るところが「私にかまわないで」と言っているようで。まあ、食べている時は何も考えてないけど。そばもしゃべらん。
おそばにはきっとポリフェノールがありますよ。たくさんに入っているけれどもみなさんきっと、各自の好きな食べ物に多く含まれているのだろうな。各自ポリフェノール。私はおそばポリフェノール。そうか。おそばに逃げているのだな。
女や酒に逃げているのならドラマにもなりましょうが、おそばに逃げているって平和だ。あら。食べなさい。
普通におそば屋ランキングを書いたのだが、こちらもね、書き加えます。ありがとう。ネタ振り。
スレッドへ