オトメ相談室[232]
2004 11/27 12:22
みい

絹5%ってクリーニングに出すか迷うところですねー(>ε<;)あとの化学繊維が何かにもよるかもしれませんが、絹を自宅でお洗濯する場合は中性洗剤でつかみ洗いまたは軽いブラシ洗いとおししぼりで脱水、日陰干しで乾燥です。のりづけはふのりでするとよいそうですよ。冬はコートとかぜんぶクリーニングに持ってっちゃうので高くついちゃいますね。。

わたしもティーソーダ好きです♪最初カフェでメニューを見て「えっ炭酸の紅茶?!」と興味本位で頼んだのですが、飲んでみて「なんか微妙によくわからん‥」と思ってましたがさらに飲んで行くとなぜか好きになってしまいました。笑
ソーダと言えば、大阪の阿倍野近鉄百貨店のたしか3階にモロゾフのソーダファウンテン(だったとおもう)というお店があるのですが、たくさん種類のあるフレーバーから好みのソーダを飲むことができて、楽しいです。おいしいです。パスタとか置いててランチとかやってるカフェですがおすすめです。近くの方、興味があればぜひ☆

毛糸!タヒたんなんか編むの?いいなあ。最近レース編みに憧れるけどふつうの毛糸の棒編みもまともにできないからやる勇気がない‥泣。なぜ目が増えたり減ったりするのか不思議でしゃあない。

オリコさんはじめまして。よろしくです☆そしてわたしも同じパターンです。。混合肌なので油分の多いところだけ崩れてきます。あぶらとり紙よくとれるやつを使うとそのあとファンデののりがめちゃめちゃ悪くなりますよね(;_;)でもぜんぜんとれないあぶらとり紙もこまるしむずかしいところですね。やっぱりよーじやのあぶらとり紙がいちばん程よくとれて良かった気がします。
スレッドへ