レコ☆ポエ[960]
2006 09/28 08:05
とうどうせいら

RABBITFIGHTERさん、ご意見ありがとうです。参考にします。

裏ルールは試行して半月ですがまだ2件しか利用がないです……。
なのでもうちょっと様子みたいと思っています。10月中旬くらいまでと思っています。
まだここでやるかどうかも含めて考え中です、
しばらく落ち着かないと思いますがよろしくお願いします。。。

自薦の規制については特にするつもりはありません。
今まで2年間で自薦でなにか問題は起こってないので……。

なんとなくスレ見ていて、
自薦が他薦を始めるきっかけになってる人っていうのが結構いるような気がして……。
レビューの重要性を他の人より強く感じてる人だからかなあって思っています。
古参の人はベンジャミンさん、いとうさん、あをのさん……。両方されてます。
裏ルールを利用された新人のお二方(逢坂さん、輝良さん)も他薦自薦両方されてます。
自薦のみで利用する人もたまにいるんですけど、
反応薄いので去っていってるんじゃないでしょうか……。

今はみだしを掲示しているので、初めてレコポエスレを知った人の訪問が増えていて、
いつもの利用者の投稿数はそのままなんですが、
新規の方の投稿数が上乗せになってます……。
普段大体レビュー10件につき8-10日ぐらいで推移してたんですが、
現在は5日で進んでいます。
初めましての人は最初は自薦が多いので……ちょっと目につくかもしれませんが、
裏ルールの様子見が終わったらはみだし削除しますのでそれまで見守って下さいです。
スレッドへ