連座 萬草庵 壱軒目[330]
2005 03/26 14:24
小池房枝

おじゃまします。作品、どれもしみじみまじまじと拝見させていただいていますがあの、
>>327 稲村つぐさん 018:教室
>>教室に飛べマーガリン昼休み
一気に光景が目に浮かびまして、ひととき過去へとタイムスリップしてしまいました。
冬ならばストーブで温め過ぎてしまって融けたバター色のマーガリン、
夏、室温のせいで包み紙をはぐと四角いままではいられないやわやわのマーガリン。
飛んだマーガリンはペちょっとどこに落ちるのか/落ちたのか、
瓶の蓋あけに失敗して吹き上がった牛乳はどこに飛び散るのか/飛び散ったのか、
忘れられない一句になりました。
#感想にもならない感想ですが、もしや3回ルールかと・・・。失礼いたしました。
スレッドへ