連座 萬草庵 壱軒目[193]
2005 01/06 23:55
佐々宝砂

>>190
加藤郁乎の句集、私も探した経験がありますが、ちょっとやそっとじゃ手に入らないもののようです。ネット古書店でも見あたらないし、見つけたら高くても買った方がいいかも・・・なのですが、とりあえず安く済む(かもしれない)方法として、図書館に文句を言って無理矢理探させるというのがあります(激怒してねじこむと、司書によっては意地になって探してくれるときがあります)。借りるんじゃなくて自分で欲しいんだ!という気持ちはわかるのだけど、借りたらせっせと書き写すかパソに打ち込むかするのがおすすすめ。私はそうやって北園克衛や左川ちかの詩集を書き写しました。まだ、ワープロもパソコンもなかったころに。
スレッドへ