食べ物スレッド[76]
2004 10/08 16:32
チアーヌ

昨日、「寿司ケーキ」を作ってみた!意外に(笑)おいしかったので、レシピを書いてみます。
用意するもの、材料
ケーキの型、すしめし、まぐろ、かつおぶし、卵、かにかま、大葉
ケーキの型にラップを敷く
錦糸卵を作ってラップの上に敷く
かにかまをその上に敷く
大葉をその上に敷く
すしめしを作り、おかかを入れて混ぜる
それをその上に敷く(半量)
まぐろを敷く(ごはんにサンドする感じ)
そしてさっきのすしめしの残りを入れる
ラップをして、ぎゅーぎゅーぎゅーと手で押す
出来上がり!押し寿司のケーキ!あとはラップごと取りだしてきるだけ。おしょうゆは好みでどうぞー。
コツは、すしめしが冷め気味のほうが上手く作れるって事くらいかな。あったかいご飯で押すと、マグロがおいしくなくなっちゃうから。
今日はささみチーズフライにしようっと。ささみにチーズと大葉をはさんでころもつけて揚げるだけです。かんたん。
スレッドへ