食べ物スレッド[415]
2006 04/15 21:09
田代深子

わたしの妹が5歳と2歳の子どもを育てている真っ最中ですが それはそれは大変!
特に食事時は 子どもは好き勝手に食べたり食べなかったり食べ物で遊んじゃったり
ちょっと前まで大好きだったものをさっぱり食べなくなったり 人の皿ばかりねだったり
お行儀なんてわからない 知らないわけですから ちゃんと教えなきゃいけないんですよね
お母さんはそれをしなければいけないと思います 躾ってやっぱり大事だと思いますよ
「きちんと食事をする」って好き嫌いも作法も含めて その子の心身に関わってしまう
「子どもの好きなようにさせる」ことが その子の将来の 楽しい食事に結びつくわけじゃないですよ
まぁ 多少の好き嫌いは誰しもあるんだし トラウマのない人なんていないし
極端に偏ってしまわないために むしろ躾は必要なんだと思います
妹にはここでがんばってほしい (> <)9
スレッドへ