食べ物スレッド[411]
2006 04/14 22:45
田代深子

家族全員納豆好きなのに わたしだけ食べられない
物心ついたときから納豆を食べた記憶がないのだが 食わず嫌いじゃないらしいのだ
母は わたしが小さいころ納豆を食べていたことを記憶している
しかし いつから なぜ 食べなくなったかは覚えていない
わたし自身もどうやら納豆の味を知っている そして においでなく粘りでなく
その味が嫌いなんだということも判明している どうしてわかったのかというと
友達に差し出されて何も知らずに食べたスナック菓子が「納豆スナック」だということに
わしづかみにして頬張ってから すぐ気づいたからだ 自分でも驚いた
「納豆の味」を覚えていたなんて…そしてやっぱりまずいと感じた…

この世で食べられない食べ物は納豆だけ イナゴも蜂の子も問題ない
まぁもちろん「不味い」と思って普段は食べないものは いくらでもあるけど
よそですすめられても食べられないのは納豆だけ
スレッドへ