食べ物スレッド[232]
2005 05/16 13:34
田代深子

私の友だちは 温泉卵製造器(卵が6個くらい入る)を職場レクの景品として獲得し
喜んで温泉卵を作り いっぺんに5個も6個も食べていました
さすがに止めました…あんた いくら好きだからって…
子どもの頃は「大人になったら好きなものを好きなだけ食べたい」などと思ったものですが
蛋白質の摂りすぎは腎臓に負担がかかるし卵黄には脂肪が多いんだよ!

多すぎる生鮮食品はご近所や友人に配るのも手でしょうね
先日うちには大量のレタスとキュウリが届いてご近所10件ほどに配って歩きました

オムレツなら1度に2〜3個使うと上手に焼けるし 美味しいです
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102004&id=T001145
卵はプリンや茶碗蒸しでもけっこう消費できます
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202041&id=B001826
あとナシゴレンとか
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&small=0103008&id=U000505
(関西ではカレーに生卵をのせる方も多いようですね)
パスタがたくさんあるならカルボナーラでしょう!
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0102009&id=T002101
本格的に生クリームとか入れて作らなくても
パスタを茹でてる間に フライパンでベーコンとタマネギみじん切りを炒め そこに牛乳をコップに半分くらい
粉チーズ(パルメザン)か とろける系チーズをけっこうたくさん入れ 塩コショウで好みの味にします
パスタを茹で上げて直接そこへ放り込み 卵をかぱっと割り入れて がしゃがしゃと混ぜ合わせる
で けっこうそれなりにカルボナーラです
う お腹空いてきた…
スレッドへ