食べ物スレッド[120]
2004 11/19 01:44
あとら

>>112
そのアルミのカップは使い捨て用だと思います。
気にしないでそのまま流しちゃってください。
出す際に剥がすかどうかはお好みで。

貝殻型とカップ型に配合上の差はありません。
ただ焼き時間と温度が若干変わるかもしれないので気をつけてください。

あとキレイに作るコツですが、
卵に砂糖を入れたら休まずに混ぜること、すぐにダマになってしまいます。
粉を入れた後ゆっくり時間をかけて混ぜること、キメが細かくなります。
バターは熱いくらいで入れること、うまく生地になじんでくれます。
くらいですか。

まぁマドレーヌは簡単なのであまり気にしなくても何とかなりますよ。
焼き上がったら次の日ぐらいがしっとりして美味しいです。
がんばってくださいませ。
スレッドへ