エリオットしとりあそび(10)[865]
2008 04/01 13:17
大村 浩一

 大村です。みんなーやってるかああ。
 図書館は「私人図書室」とい名称になって、本日夜オープンだす。皆
さんお待たせしました。待ってないか。(笑)
 まだまだ未登録の詩集が多くて困っていますが、徐々に増やしますの
でご期待下さい。

 エリオットは紀ノ川さんの中国問題でチョイと議論。ネタは見ていた
私もなぜだかスルーしていたが、確かに最近ありがちの大衆的保守反動
っぽいネタで、良い感じではないわな。
 私がスルーしてしまった背景には、新聞やらTVやらで報じられてい
る、ヘンな中国観に支配されていたからだって気がする。叩ける要素が
出てきた途端に融和からバッシングに逆転するこの異様さにこそ、ワシ
らは気づかなければイカンのでは。
 世間的な風潮に異を唱える反骨的お笑いこそ、エリオットには欲しい
気がします。
 靖国映画、東中野かどっかで上映せんかなあ。
 愛国教育問題再燃。いつの間にか教育勅語が載ったりして。(笑)
スレッドへ