絵本スレッド[43]
06/07 17:58


 誰か、はたらくきかんしゃ・けーてぃー、って絵本を知ってる方、居ませんか?
 もう完全に絶版なのかなぁ。売ってないかなぁ。(−−;

 あと、101匹?(もっと多かったかも?)の蛙を描いた紙芝居があったと思うのですが、題名を知っている方が居ましたら、教えて下さい。

 オススメの絵本。ラーメン屋に足げく通う謎の男が、その味をひっそりと森の奥で再現している。そんな内容の絵本が、実家に残っていたような。作中に出てきた小枝の箸が印象的でした。私にとっての絵本は、その内容よりも、絵、そのものの魅力が主。だから、これは絵本じゃないのかもしれませんが、バーバジャックなんかは大好きでしたね〜。
スレッドへ