音楽スレッド[640]
2005 12/24 22:11
便乗鴎

僕はやっぱアーバン、モダンブルーズの時代になると
著作権の問題が深刻化していった事実はあると思っていて、
30年代以前以降では、やはり流通、市場規模が格段に違って
だからこその「シティ・ブルーズ」の隆起だと思うんですよね。

だからといってそれがどれほどの規模の問題なのかはまったく判らない(笑)
ジミーペイジもそんな感じで呑気だったんでしょう。

マディーウォーターズ、ハウリンウルフとキャリア長いですけど
彼らの鬱屈がのちのちインタビューとして
出たりだとか、少し後の世代が代弁したというのはやはり無視できない。
「白人の奴ら盗みやがって!」とか
ストーンズがマディを尋ねにいったとき、自分達は高級車買っている身分なのに
マディはスタジオのペンキ塗っていたとか。
そこを無視するのはニュートラルな位置にいないかな、って。
(勿論ゼップ好きだー!っていう自分もいますよ)


ジミーペイジも結構モラルがないひとですからね
>「明らかにデブなのに、ちょいポチャと言い張る」
うん。確かにそういういい加減さこそロックだと思うし、長年アンダーグランドの、更に
いい加減な土壌でキャリア積んできたひとのモラルだとは納得できますけど。
いやー、だからこそ凄いひとなのか?(笑)
スレッドへ