音楽スレッド[529]
2005 03/15 10:09

昨日、六本木アルフィーでTOKUさんのライブをきいてきた。
初めてのあわせでほとんど打ち合わせなしで始まっているのにすっごい会話できている。。。すげぇ・・・。ドラムの海老澤一博さんはドガスカジャンって感じで、定番というか、ここここ!って感じのつぼ押しされてる感じでした。ピアノの野本晴美さんは、なかなかいい感じだった。もっと煽ってばりばり弾いてほしかったけど〜。なんだろ・・・音選びとか結構独自の世界があってやっぱりすごい。そして、TOKUさんの歌声・・・いいっす!ハスキーボイスいい!でも、ゲルホン良かったっす★ペットよりも太い音だから余計に好みです。もっと甘ったるい感じに聴こえるのかと思ったらすっごく芯が通った気持ちの良いビブラート・・・★しかし、なんと言ってもすごいのは、顔芸も見せるベーシスト佐藤"ハチ"恭彦さん!すごい!すごすぎる!タイムもいい!ラインもいい!しかし、一番すごいのは会話力★TOKUさんの歌声に合わせて変幻自在に操る音程・・・これが見事にばっちりこ!途中、顔芸に加えてパーカッションみたいなこともし始めていたけど・・・すっごい大爆笑のそして、びっくらこいたステージでした。
あぁ・・・いろんな人の音楽を聴くのってすごい素敵なのは当たり前で・・・会話が聴こえてくるとさらに感動・・・やっぱりJAZZはいいなぁ。
スレッドへ