音楽スレッド[4]
05/14 19:59
チアーヌ

>たもつさん
ミサイルさん、探してしまいました!今まで知らなかったです。
ミサイルさんの詩、いいですねえ。
ああいうストレートなかんじ、好きですー。
歌詞としてみると、もっといいような、たしかに。
かにクラブ、なんでかにクラブなんだろう?と思いますが、
なんか歌詞イカしてますね、たしかに。
音はどんな感じなのでしょう、わたしのイメージではストレートな
ロックサウンドなのかな、と思ったのですが。
>貴衣さん
わたしも音楽スレあったらいいなーって思っていたのですよ。
それで立ててみました!ぜひ書きこみしてくださいね。
イエローモンキー、なつかしー。わたしの時代のオトコの子たち(30前後)
よくカラオケでがんがん歌ってましたよ。
活動停止中なんですね、知らなかった・・・。
Oh,La,La!!ってバンド、わかんないです。誰か知ってるひといないかなぁ?

わたしは最近あんまり新しい音楽きいてなくて。
昔、結婚する前までは、放送局でテレビの番組に音楽をつける(選曲といいます)
しごとしてたので、古い音楽、新しい音楽、いろいろ聞いていたのですが。
育児とかしてると、なかなかレコ屋をめぐって試聴する時間も取れなくて
さみしい・・・。
最近買ったのはセロニアスモンクの「ソロモンク」(ジャズピアノです)と
くるりの「アンテナ」。
セロニアスモンクはモンクなく(ダジャレ)当然のように良かった。
雨の午後によし、たるい昼によし、ぬるい夜によし。
オススメです。
くるりの「アンテナ」も良かったですが、個人的には前回のアルバムの方が好きかなぁ。
「ハイウェイ」が入ってなかったのがちょっとかなしい。
スレッドへ