ゲームスレ[197]
2005 11/27 01:53
Monk

MMORPGは数年前にリネージュをやったくらいだ。1です。2じゃなくて。
しかしかなりハマっていたと思う。廃人プレイまではいかなかったが。

このリネージュというのはモンスター倒してレベルアップして、というゲームだが
クランというチームみたいなものがある(他のゲームだとギルドかな)。
これに所属して戦争が行えて、城を奪い合うのだが、これが熱い。そしてドロドロして
いる。人間関係のドロドロと政治的なドロドロ。それがおもしろかった。
敵対クランとはフィールドで出会うと殺し合いになるし、仲間が襲われてたら集合かか
って助けにいったり、報復にいったり。
友達も出来て実際に会ったり、今もつきあいあるなぁ。
というふうにけっこう疲れるので今は手を出してないんだけどね。
スレッドへ