イベント情報スレッド[523]
2011 08/29 15:53
白糸雅樹

 詩のイベントではないのですが、、、詩の朗読集団を通じて知り合い、親交を深めた斎藤さんとの共演、そして、私が詩と言葉のパフォーマーとして参加させていただいているホワイトダイスとの共演、ってことで、やっぱりご案内いたしたく。

***************

音楽と踊りの夜「私は後悔しない」

日時:9月8日(木曜)  21時開演22時終演 終演 (20:30開場)
 場所:芝田じゅん舞踏小劇場  (JR大久保駅より徒歩5分)
 入場料:2000円

出演:万城目+ホワイトダイス」(舞)
斉藤千恵子(音楽)
白糸雅樹(ヴァイオリン)
 企画:白糸雅樹

 「いいえ、無からは何も生まれないように
  いいえ、私はまったく悔やんでいない
  私がもたらす、良きことも悪しきことも
  なにもかも、私には同じことでしかない
  ………」(ミシェル・ヴォケール「私は後悔しない」より。白糸雅樹訳)

 エディット・ピアフの歌ったシャンソン、「私は後悔しない」(邦題:水に流して)をタイトルに取りました。長年の付き合いで舞台も何度もご一緒しているにもかかわらず、音楽で人前で共演するのは初めての斎藤千恵子さんとのコラボレーションの即興演奏。そして踊りは、舞踏もダンスもこなす万城目純さんを中心にした即興舞の集団、ホワイトダイス。

 三者のそれぞれが、幻のように半年間だけ大久保にあらわれた小劇場で、織りなす世界をお楽しみください。

 柴田じゅん舞踏小劇場へのご案内:
  JR総武線大久保駅から、三鷹寄りの改札(北口改札)を出て、左に進みます。最初の大きな交差点(北新宿一丁目交差点)を、横断歩道を渡ってから左折します。30秒ほど進むと、東京法務局新宿出張所の看板が見えます。その看板の一つ手前のビル(鴨石ビル)の二階です。建物、入り口の外観は、普通のオフィスビルです。

 夜9時開演と、遅い時間の公演ですが、お仕事帰りなどに是非おいでください。

http://dl.dropbox.com/u/2045814/watasihakoukaisinai.jpg
スレッドへ