聞きちがい見まちがい&だじゃれスレッド[3]
05/07 12:07
ワタナbシンゴ

北海道を旅していたときこと。
北の大地には、弟子屈(てしかが)とか妹背牛(もせうし)とか
アイヌ語の当て字が多い故、
CHANGE HERE と書かれた看板を
チャンゲ ヘレ、どんな漢字を書くのだろう?と思った、
おちゃめなうっかりハチベエは私だけではないはずだ。

タイをはじめて旅していたときのこと。
タイ文字を見ながら、てっきりローマ字だと思い込み
一生懸命ローマ字読みしようとしていた(しかもなぜか読めていた)
けなげなナイチンゲールは私だけではないはずだ。 

はじめてアメリカに行ったときのこと。
道に迷ってしまい、近くを歩いていたひとに、思わず

"Who am I?"

と聞いて、

「実はわたし、自分の人生に迷っていたんだ」

と、その時はじめて気がついたちゃっかりデン子ちゃんは私だけではないはずだ。

(これは言い間違いだからちと違ったか。緋呂粉さんネタ知ってるし・笑)

最後にこれはシャレでもなんでもないんですけど
名古屋に行ったときにたまたま入った焼肉屋さんの名前が

「永遠」

だったことを告白して筆をおきます。
スレッドへ